店員のメンバー紹介

頭皮の曲がり角 rams

今日は!桜も咲きましたね!!
ポカポカで嬉しい池内です!

さて今日は、曲がり角について!
肌の曲がり角は25歳から28歳あたりと良く聞きますよね??エイジングケアを始められるのも恐らくこの辺りの方から!

では頭皮や髪はいつからエイジングケアをしたほうがいいの?
実は!!頭皮も同じあたりが曲がり角、、、汗
頭皮のエイジングでなにが起きるの?
薄毛、細毛、縮れ毛、ハリ・コシ・ツヤの低下、頭皮の硬化など

実際男性は20代後半、女性は30代が髪の太さのピークだとされてます。
そこから段々変化していきます。

だから、20代後半からエイジングケアをした方が断然いい!!20年後30年後に必ず変化します!!いつ始めても遅くはないですが気が付けた今からすることが、おすすめです!

ケア方法
サロンなどでヘッドスパをする!
日々のシャンプーや頭皮ようトリートメントなどを使う!
この2点が重要!

スパだけだと効果が感じられなくし、日々のケアだけだと得られない効果がスパにはあります!並行が相乗効果を生みます!

月一のエステに行ったら日々スキンケアしなくていい!という訳じゃないのと同じです!

メンテナスと日々のケアがとても大切ですよ!

気がついた今から始めましょう!!

スパやシャンプーなどスタッフにお気軽に相談してください!

カテゴリー  blog, stylist

メイクのアドバイス rams

こんにちは!今日は暖かくて春日和ですね!!
昨日とは違って軽装で気持ちがよく過ごせている池内です。

今日はメイクについてのお話です!
これからの季節どんどん暖かくなり汗や皮脂分泌が多くなってきます。
下地やファンデーションで、このポイントを抑えるだけで!!メイク崩れや仕上がりに差が出てきます。

顔全体に均一に乗せがちな下地やファンデーション!
実は均一に乗せるのはNG!!

実は、多く乗せる所と少なく乗せる所があるんです!

☆ポイント☆

黒丸・・・両頬!顔の中でも面積が広く、動きの少ない所なので量は多めに仕上げます!両頬の肌を綺麗に仕上げると顔の肌全体が綺麗に見えます!

赤丸・・・額、鼻骨、口周り、このパーツは両頬に比べて動きが出やすく、皮脂分泌も多くなる箇所。さらに顔の中心部分にあたるため、しっかり塗り込むとメイクが濃く見えます!厚塗り注意です!

青丸・・・鼻下、瞼、このパーツはさらに動きが多くなる箇所です。なので薄く仕上げるのがマスト!厚くなるとなるだけ汚いメイク崩れをひきおこします!なので薄くつけるのが正解!

このポイントを抑えるだけで、ナチュラルでメイク崩れやしにくいベースメイクができますよ!!

わからないことがあればなんなりと聞いてくださいね!

カテゴリー  blog, stylist

美髪活動はじめませんか? rams

こんにちは!
春の日差しに肌寒い風となんだか洋服に悩む毎日を送っている池内です。

今日は美髪にならための栄養素おおすすめます!

ケアをしていてもなかなか効果を感じれない片!
毛が細くなってきた!などお悩みありますよね??

意外と食事も大切なんです!!
今から生えてくる髪の毛を元気な美髪になるよう心がけて食べてみてください!

1、髪をつくるタンパク質
大豆・ゆで卵・納豆・イワシ・サバ・ナッツ類など

2、髪の生成に必要なミネラル
のり・ひじき・わかめ・昆布・プルーンなど
ミネラルは特に不足しがちなのでサプリメントなども併用すると良いと思います!

3、腸内環境を整える
甘酒・ぬか漬け・キムチ・ヨーグルト・飲むお酢など
栄養を吸収しやすいように腸内環境を整えるのが必須!美肌にも良いですしね!

日々気をつけて栄養素をとることで自分史上最高の髪を育てましょう!!

カテゴリー  blog, stylist

齋藤 諒 saito ryo   rams

  ■自己紹介

 

 
saito ryo

 

 こんにちは!

「rams」がいよいよオープンしました。

ヘアデザイナーの斉藤です。

 

  先日まで最高のサロンを作る為、

張り切ってオープン準備をしてまいりました。

日本一素敵なサロンを作る為に、

スタッフみんなで意見を出し合い

シンプルかつとても暖かい空間作りに

励んでまいりました。   僕の意気込みとしては

まず皆様に「rams」を知っていただき

実際に肌で体感していただき

「rams」に来て良かった!癒された!

安心して任せられる!

など有難きお言葉を頂戴いただけるよう

『日々前進!、日々成長!!日々努力!!!』

これを掲げて、今日から頑張っていこうと思います。   この「rams」の店内は池袋の中に、

ほっこりと落ち着いた空間。

ホッと安心できる空間にしております。   みなさまが癒しの場として心も体も髪も

リラックスできるように努めていきますので、

ぜひ一度足を運んでください。

 

カテゴリー  stylist