美髪活動はじめませんか? rams

こんにちは!
春の日差しに肌寒い風となんだか洋服に悩む毎日を送っている池内です。

今日は美髪にならための栄養素おおすすめます!

ケアをしていてもなかなか効果を感じれない片!
毛が細くなってきた!などお悩みありますよね??

意外と食事も大切なんです!!
今から生えてくる髪の毛を元気な美髪になるよう心がけて食べてみてください!

1、髪をつくるタンパク質
大豆・ゆで卵・納豆・イワシ・サバ・ナッツ類など

2、髪の生成に必要なミネラル
のり・ひじき・わかめ・昆布・プルーンなど
ミネラルは特に不足しがちなのでサプリメントなども併用すると良いと思います!

3、腸内環境を整える
甘酒・ぬか漬け・キムチ・ヨーグルト・飲むお酢など
栄養を吸収しやすいように腸内環境を整えるのが必須!美肌にも良いですしね!

日々気をつけて栄養素をとることで自分史上最高の髪を育てましょう!!

カテゴリー  blog, stylist